Chrysanthemum Digest Logo Menu opener

天皇皇后両陛下は英語ペラペラ?海外訪問で語学力に注目!雅子さまの流暢な英語とは!?

天皇皇后両陛下は英語ペラペラ?海外訪問で語学力に注目!雅子さまの流暢な英語とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 天皇皇后両陛下は英語に堪能

💡 雅子さまは外交官経験を生かし、国際親善に貢献

💡 両陛下の多才な言語能力が注目を集める

それでは、最初の章に入っていきましょう。

オックスフォード大学訪問映像と反響

今回の訪問は、天皇陛下がイギリス留学中にエリザベス女王から茶会に招待されたことを思い出す機会になったのではないでしょうか。

🔖 関連記事の要約!天皇皇后両陛下が゛思い出の地゛オックスフォード大学ご訪問 著書 ...

公開日:2024/06/29

天皇皇后両陛下が゛思い出の地゛オックスフォード大学ご訪問 著書 ...

✅ 天皇皇后両陛下は、雅子さまが留学していたオックスフォード大学を訪問され、雅子さまには名誉法学博士号が授与されました。

✅ 天皇陛下はかつてイギリス留学中にエリザベス女王から茶会に招待されるなど、家族のような時間を過ごされ、今回の訪問で「イギリスの地を再び」という希望を実現されました。

✅ 天皇陛下が執筆したイギリス留学記『テムズとともに』のあとがきで、将来は雅子さまと共にイギリスを再び訪れることを願っていると記されており、今回の訪問はその願いが叶った形となりました。

さらに読む ⇒女性セブンプラス女性セブンプラス出典/画像元: https://j7p.jp/115414

雅子さまの英語力は本当に素晴らしいですね。

天皇皇后両陛下がオックスフォード大学を訪問された際の映像がフランスメディア「AFPNewsAgency」によって公開されました。特に、皇后雅子さまが流暢な英語で現地女性と会話しているシーンが注目を集め、日本のメディアではこのシーンがミュートになっていることへの疑問や批判が噴出しました。視聴者からは、雅子さまの英語力や人柄を称賛する声が多く、日本のメディアが雅子さまの才能や魅力を伝える機会を逃していることを嘆く声も目立った一方で、一部では、上皇后との関係性に対する憶測や批判もみられました。動画では、天皇皇后両陛下が学生や市民から温かい歓迎を受け、笑顔で手を振る姿や、ご留学時代を懐かしむ様子が映し出されています。多くの視聴者は、両陛下の気さくで優しい人柄に感銘を受け、イギリス訪問を楽しんでいる様子に喜びを感じているようです。

そうですね、雅子さまの流暢な英語は、国際的な舞台で活躍されてきた経験の賜物でしょう。

いやぁ、ほんまに凄いなぁ。あの英語力は、うちのおかんよりも上手いやないか!

私も雅子さまみたいに、英語ペラペラになりたいです。

両陛下の多才な言語能力

天皇皇后両陛下は、国際親善活動において、多岐にわたる言語能力とその卓越したおもてなしで国内外から称賛されています。

🔖 関連記事の要約!天皇、皇后両陛下が「思い出の地」オックスフォード入り

公開日:2024/07/28

天皇、皇后両陛下が「思い出の地」オックスフォード入り

✅ 天皇皇后両陛下は英国訪問中に、天皇陛下の留学先であったオックスフォード大学マートン・カレッジと皇后陛下の留学先であったベーリオール・カレッジを訪れました。

✅ 天皇陛下は1983年から1985年までマートン・カレッジでテムズ川の河川交通史を研究し、皇后陛下は1988年から1990年までベーリオール・カレッジで外務省研修として留学しました。

✅ 両陛下はオックスフォード大学に到着し、クリストファー・パッテン総長をはじめ、当時の指導教官や寮長らと再会し、構内を見学しました。

さらに読む ⇒ニュースサイトニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/articles/20240628/k00/00m/030/285000c

両陛下の留学経験が、今日の国際親善活動に役立っていることが分かりますね。

天皇皇后両陛下は、国際親善活動において、多岐にわたる言語能力とその卓越したおもてなしで国内外から称賛されています。両陛下は共にオックスフォード大学留学経験があり、英語に堪能です。天皇陛下はフランス語とスペイン語、雅子さまはロシア語、ドイツ語、フランス語、スペイン語を習得されています。

両陛下は、それぞれの専門分野を深く研究され、国際的な視野を広げながら、国民との距離を縮める努力をされてきたと思います。

いやぁ、ほんまにすごいなぁ。こんなにたくさんの言語を話せるって、天才やで!

私もいつか海外に行って、いろんな言語を話せるようになりたいです。

トランプ大統領夫妻との国賓訪問

令和の時代、天皇皇后両陛下が「皇室外交」を本格始動され、国民からの期待が高まっている。

🔖 関連記事の要約!レース」「お揃い」「和服」 雅子さまの皇室外交ファッション「3 ...
レース」「お揃い」「和服」 雅子さまの皇室外交ファッション「3 ...

✅ 令和の時代、天皇皇后両陛下が「皇室外交」を本格始動され、国民からの期待が高まっている。

✅ 天皇陛下は雅子さまの海外経験を強調し、トランプ大統領夫妻への宮中晩餐会では「米国に対し、特別の親しみを感じています」と述べられた。

✅ 令和の雅子さまはご自身の海外経験を生かし、自然体で様々な行事に出席されている。

さらに読む ⇒文春オンライン | 世の中の「ほんとう」がわかります文春オンライン | 世の中の「ほんとう」がわかります出典/画像元: https://bunshun.jp/articles/-/12983?page=1

トランプ大統領夫妻との国賓訪問は、令和時代の皇室外交の象徴的な出来事となりましたね。

令和元年5月には、トランプ大統領夫妻が国賓として来日し、両陛下は公式行事、ご会見、宮中晩餐、パレスホテル東京訪問など、様々な場面で丁寧なおもてなしをされました。雅子さまは、これらの場面でホワイトを基調とした装いを3パターン披露され、その上品かつ温かみのあるスタイルが話題となりました。通訳を介さずに会話されているシーンも多く見られ、トランプ大統領夫妻は両陛下のおもてなしに心動かされた様子でした。

両陛下の温かく丁寧なおもてなしは、国際的な友好関係を深める上で非常に重要です。

いやぁ、ほんまにすごいなぁ。大統領夫妻も、両陛下のおもてなしに感動したやろな!

雅子さまの服装、すごく上品で素敵ですね。

英語堪能な天皇陛下と雅子さま

天皇陛下即位後最初の国賓として皇居を訪れたトランプ大統領は、天皇陛下の英語堪能さに驚き、その学習経験について質問しました。

🔖 関連記事の要約!動画】トランプ夫妻も衝撃 雅子さまの類い稀な英語力
動画】トランプ夫妻も衝撃 雅子さまの類い稀な英語力

✅ 小学館の雑誌定期購読に関するプライバシーポリシー、ソーシャルメディアポリシー、画像使用・著作権に関するガイドライン、インフォマティブデータガイドライン、広告掲載に関する情報が記載されています。

✅ 掲載されている記事、写真、イラストなどのコンテンツの無断複写・転載は禁止されています。

✅ ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが正規版配信サービスであることを示す登録商標です。

さらに読む ⇒NEWSポストセブンNEWSポストセブン出典/画像元: https://www.news-postseven.com/archives/20190604_1383562.html?DETAIL

陛下がオックスフォード大学でテムズ川の河川交通史を研究していたとは、驚きですね。

天皇陛下即位後最初の国賓として皇居を訪れたトランプ大統領は、天皇陛下の英語堪能さに驚き、その学習経験について質問しました。陛下はオックスフォード大学留学やアメリカ滞在を説明され、皇后陛下もアメリカでの教育経験について触れられました。雅子さまはメラニア夫人と英語で会話され、トランプ夫妻は雅子さまの類い稀な語学力に驚いたとされています。

天皇陛下は歴史や文化への造詣が深く、その知識を活かして国際的な友好関係を築かれていると思います。

いやぁ、ほんまにすごいなぁ。大統領も、陛下の英語力にびっくりしたやろな!

天皇陛下は、とても穏やかな印象で、優しい方だと感じました。

雅子さまの類い稀な語学力

雅子さまは外交官として5年9ヶ月間活躍され、英語を始めとする複数の言語に堪能で、国際会議の講演草稿を任されるなど、高い能力を発揮されていました。

🔖 関連記事の要約!英仏露語を使いこなす雅子さま、若き外交官時代は大忙し!2023年 ...
英仏露語を使いこなす雅子さま、若き外交官時代は大忙し!2023年 ...

✅ 雅子さまは外交官として5年9ヶ月間活躍され、英語を始めとする複数の言語に堪能で、国際会議の講演草稿を任されるなど、高い能力を発揮されていました。

✅ 天皇陛下と雅子さまは令和になって初めて海外親善のためインドネシアを訪問されました。インドネシアでは、大統領夫妻との会見や、若い世代との交流などを通じて、友好関係を深められました。

✅ 今回のインドネシア訪問では、雅子さまはこれまでの外交官としての経験を生かし、国際親善に貢献されました。また、若い世代との交流を通じて、未来への希望を感じられたようです。

さらに読む ⇒mi-mollet(ミモレ) | 明日の私へ、小さな一歩!mi-mollet(ミモレ) | 明日の私へ、小さな一歩!出典/画像元: https://mi-mollet.com/articles/-/45870?layout=b

雅子さまの外交官としての経験が、今の国際親善活動に活かされていることが分かりますね。

雅子さまは幼少期から海外での生活が長く、ハーバード大学経済学部を卒業し、外交官として活躍されていました。英語に加え、スペイン語、フランス語、ドイツ語、ロシア語なども話せるネイティブレベルの語学力を持ち、通訳官としても活躍されており、その高い語学力は国際的な場面で大きな役割を果たしていることが窺えます。

雅子さまは、コミュニケーション能力が高く、多くの人々を魅了する力をお持ちだと思います。

いやぁ、ほんまにすごいなぁ。雅子さまは、世界を相手に仕事をしてきたんやで!

私も雅子さまみたいに、色々な言語を話せるようになりたいです。

天皇皇后両陛下の国際親善活動は、日本の文化や伝統を世界に発信する上で重要な役割を担っています。

🚩 結論!

💡 天皇皇后両陛下は英語に堪能

💡 雅子さまは外交官経験を生かし、国際親善に貢献

💡 両陛下の多才な言語能力が注目を集める