Chrysanthemum Digest Logo Menu opener

カバラ数秘術でわかる運命数とは?あなたの性格と人生のヒント運命数は人生の羅針盤!

カバラ数秘術でわかる運命数とは?あなたの性格と人生のヒント運命数は人生の羅針盤!
📘 この記事で分かる事!

💡 生年月日から運命数を計算することで、性格や恋愛傾向、仕事適性などがわかります

💡 人生の運気サイクルを読み解き、成功への道筋を見つけることができます

💡 運命数1から11、22、33まで、それぞれの数字が持つ意味と特徴を解説します

それでは、最初の章へ進んでいきましょう。

カバラ数秘術とは

カバラ数秘術は、古代ユダヤの神秘思想に基づいた占術なんですね。興味深いですね。

🔖 関連記事の要約!運命数とは何か。意味や計算方法を解説 #カバラ数秘術
運命数とは何か。意味や計算方法を解説 #カバラ数秘術

✅ カバラ数秘術における運命数の出し方と特徴、そして恋愛・仕事相性を占う方法について解説されています。

✅ 運命数は生年月日の数字を基に計算され、性格や才能、人生のテーマなどを示す数字です。

✅ 運命数は1〜9、11、22、33の12種類があり、それぞれの数字が持つ特徴や、気になる人との相性などを知ることができます。

さらに読む ⇒働く女性に贈る人生のガイド「マイナビウーマン」働く女性に贈る人生のガイド「マイナビウーマン」出典/画像元: https://woman.mynavi.jp/article/220426-13/

なるほど、生年月日で計算するんですね。自分の運命数も計算してみたいですね。

カバラ数秘術は、古代ユダヤの神秘思想に基づいた数秘術で、誕生数や姓名数から運命を読み解くことができます。カバラとは、ヘブライ語で「受け入れる」という意味を持ち、数秘術を通して自分自身の才能や課題、そして人生の目的を見出すことができます。運命数は、生年月日をバラバラに分解して足し算し、1桁になるまで計算した数字です。ゾロ目になる「マスターナンバー」は、特別な才能やパワーを持っていることを意味します。カバラ数秘術には、ピタゴラス式、西洋数秘術、東洋数秘術など、いくつかの種類がありますが、それぞれ計算方法や解釈が異なります。ピタゴラス式は、生年月日を単純に足し算して計算します。西洋数秘術は、アルファベットを数字に変換して計算します。東洋数秘術は、漢字の画数から計算します。カバラ数秘術は、人生の羅針盤として、自分自身を深く理解し、より良い未来を作るためのヒントを与えてくれます。

ええ、カバラ数秘術は、生年月日だけでなく、名前や漢字の画数などからも計算することができるんですよ。

へぇ~、それって、自分の名前や漢字の画数で運命が分かるってこと? うちのおかんの名前、画数多いけど、やっぱり何か関係あるんかな?

私も自分の運命数、計算してみようかな。

運命数と性格

運命数によって、性格や恋愛傾向、仕事適性などが違うなんて、面白いですね。

🔖 関連記事の要約!カバラ数秘術の運命数1の意味と基本情報
カバラ数秘術の運命数1の意味と基本情報

✅ 運命数1は、リーダーシップを持ち、野心家で自信に溢れ、人に頼られる存在になる傾向がある。

✅ 恋愛では、魅力的で人気者でモテる一方で、プライドが高く、妥協を許さないため、相手に厳しい要求をすることもある。失恋にも弱く、主導権を握りたがる傾向がある。

✅ 仕事では、高いステータスに就くことができ、人の上に立つポジションや評価される環境が向いている。起業家、発明家、スポーツ選手など、新しいことを創り出し、成果を出し、評価されるような仕事に適性がある。

さらに読む ⇒通信教育講座で資格ならSARAスクール通信講座通信教育講座で資格ならSARAスクール通信講座出典/画像元: https://www.saraschool.net/uranai/numerology/column/article01/

運命数1は、リーダーシップを持つんですね。確かに、私も周りを引っ張っていくタイプかもしれません。

カバラ数秘術は、生年月日から運命数を計算し、性格や恋愛傾向、仕事、注意すべきポイントなどを占う占術です。運命数は1~9のルートナンバーに加え、特別な意味を持つマスターナンバーの11、22、33の計12種類があります。運命数の計算は、生年月日を西暦表記に直し、各桁の数字を足し合わせていきます。合計が二桁になった場合は、さらに各桁を足し合わせて一桁になるまで計算を繰り返します。各運命数はそれぞれ異なる性格や傾向を表します。例えば、運命数1は行動力がありリーダーシップを発揮するタイプ、運命数2は穏やかで周囲を気遣うタイプ、運命数3は社交的で創造性に富むタイプです。異なる運命数は互いに異なる特徴を持つため、相性も異なります。例えば、運命数1は協調性と調和を大切にする運命数2や6と相性が良いと言われています。自分の運命数を計算し、その意味を知ることで、自分自身や周囲の人々との関係性をより深く理解することができます。カバラ数秘術は、人生の指針を見つけるヒントを与えてくれるかもしれません。

そうです。運命数によって、その人が生まれ持った才能や課題、人生のテーマなどが分かります。

運命数1って、俺の性格とピッタリやな!リーダーシップって、まさに俺のことや!

運命数1は、モテるんですね。憧れます。

人生の運気サイクル

人生を6つのステップと5つのステージに分けて、運気の流れを読み解くなんて、興味深いですね。

🔖 関連記事の要約!カバラ数秘術とは?運命数から読み解く、あなたの本質・使命・運勢
カバラ数秘術とは?運命数から読み解く、あなたの本質・使命・運勢

✅ カバラ数秘術は、ユダヤ教の神秘主義思想「カバラ」に基づき、生年月日や名前から数を導き出し、運命や性格を占う占術です。

✅ カバラ数秘術は、古代から伝承されてきた数秘術の一種で、個人の性格、才能、そして人生の使命を明らかにするとされています。

✅ カバラ数秘術は、ゲマトリアと呼ばれる技法を用いて文字を数に変換することで、生年月日だけでなく名前からも数を導き出し、より詳細な占いを可能にする点が特徴です。

さらに読む ⇒【公式】Love Me Doの占い◆絶対数【公式】Love Me Doの占い◆絶対数出典/画像元: https://lovemedo.site/guest_category_menu/kabbalah_numerology

3年ごとに運気の流れが変わるんですね。自分の運命数を調べて、自分の運気の流れを見てみたいですね。

カバラ数秘術は、生年月日から導き出される運命数によって、人生の運勢を予測するユダヤの占術です。運命数は1~9、11、22のいずれかで、それぞれ異なる性質を持ち、人生に大きな影響を与えます。この数秘術では、人生を6つのステップ(開墾、種付、開花、結実、収穫、休息)と5つのステージ(準備期、成長期、躍進期、完成期、転換期)に分けて、運気の流れを読み解きます。各ステップとステージは3年ごとに繰り返され、運命数によってそのサイクルは異なります。開墾期は自分と向き合い、目標を定める時期です。種付期は行動に移し、準備をする時期です。開花期は努力が実を結び、絶好調の時期です。結実期は成果を実感する時期ですが、運気は安定しません。収穫期は成果を享受しますが、守勢に徹する時期です。休息期はこれまでの自分を振り返り、次のステップへの準備をする時期です。5つのステージは、人生の大まかな流れを示しており、準備期は18年間、成長期は27年間、躍進期は18年間、完成期は18年間、転換期は36年間続きます。カバラ数秘術は、人生の運気の流れを理解し、成功への道筋を立てるための指針となる占術です。

そうです。カバラ数秘術では、人生を6つのステップと5つのステージに分けて、運気の流れを読み解きます。

3年ごとに運気変わるってことは、3年後の自分は、今の自分と全然違うってこと? 楽しみやなぁ!

私の運命数は何だろう? 早く計算してみたい。

運命数4の性格と特徴

運命数4は、他人を思いやる優しさや正義感を持つんですね。素敵な性格ですね。

🔖 関連記事の要約!カバラ数秘術、運命数4の意味と基本情報とは?
カバラ数秘術、運命数4の意味と基本情報とは?

✅ この記事はカバラ数秘術の運命数「4」の意味と、その性格、恋愛傾向、向いている仕事、注意点について解説しています。

✅ カバラ数秘術では、生年月日から割り出した運命数は、その人の性格や性質を表す重要な指標となり、さまざまな側面を読み解く鍵となります。

✅ 運命数「4」は、他人を思いやる優しさや正義感、慎重で堅実な性格などが特徴で、努力家であり、人との関係を通じて幸運を掴むタイプです。

さらに読む ⇒【公式】通信教育講座・資格の諒設計アーキテクトラーニング【公式】通信教育講座・資格の諒設計アーキテクトラーニング出典/画像元: https://www.designlearn.co.jp/suhijyutsu/suhijyutsu-article22/

努力家で計画性があるんですね。私も運命数4みたいです。

カバラ数秘術の運命数4は、他者や弱者を思いやる優しさを持ち、正義感が強く、慎重で堅実な性格を表します。努力家で計画性があり、安定志向で、周りの人から頼りにされる存在です。恋愛では慎重で、相手のことをよく知ってから好きになる傾向があります。焦らず、真面目に努力することが重要で、人との関係で幸運が訪れるタイプです。向いている仕事は、安定を求める仕事や、努力が実る仕事、責任感と真面目さが求められる仕事などです。注意点は、融通がきかない面や、頑固になりすぎる面です。周囲とコミュニケーションを図り、柔軟性を意識することが大切です。カバラ数秘術は、生年月日から導き出される運命数によって、個人の能力や才能、性格、恋愛傾向、適職などを知る占術です。

運命数4は、他人を思いやる優しさや正義感が強く、努力家であり、人との関係を通じて幸運を掴むタイプです。

運命数4って、まさに俺の性格や! 努力家ってとこ、マジ分かるわ!

運命数4は、人との関係で幸運が訪れるんですね。素敵な運命数です!

運命数11の才能と課題

マスターナンバーは、強いエネルギーを持つんですね。運命数11の人は、どんな人生を送るのでしょうか?

🔖 関連記事の要約!天才か変人か】マスターナンバー11.22.33の特徴と生きにくさとは?【数秘術AtoZ】
天才か変人か】マスターナンバー11.22.33の特徴と生きにくさとは?【数秘術AtoZ】

✅ マスターナンバーは、強力なエネルギーを持つ「試す数字」であり、持ち主はスピリチュアルな学びを通して人生の課題を克服していく使命を担います。

✅ マスターナンバーは、エネルギーが強すぎて現実生活で使いこなすのが難しく、人から理解されにくいという特徴があります。また、内面的な葛藤や自己理解の難しさから「生きづらさ」を感じる人もいます。

✅ マスターナンバーは、その能力を自覚して活かせば大きな強みになります。自分らしさを大切にし、スピリチュアルな学びを通して宇宙の力を理解することが重要です。マスターナンバーは特別ではなく、多様性の中で重要な役割を担っています。

さらに読む ⇒ATOZ WORLDATOZ WORLD出典/画像元: https://atozworld.love/masternumber/

運命数11の人は、完璧主義な一面を持つ一方で、変化を好み、放浪の人生を望むという相反する性質を持っているんですね。

運命数11は、カバラ数秘術の中で特別な「マスターナンバー」であり、強力なエネルギーを持つとされています。運命数11の人は、強い信念と豊かな感性、人とは違う発想力で、時代の最先端を走るような非凡な人生を送る可能性を秘めています。洞察力に優れ、常に新しい知識や技術を追求することで、周囲から一目置かれる存在となることも少なくありません。しかし、鋭敏な感性ゆえに、世の中が息苦しく、生きづらいと感じることがあるかもしれません。完璧主義な一面を持つ一方で、変化を好み、放浪の人生を望むという相反する性質も持ち合わせています。恋愛では、運命数11の人は、理想が高い傾向があり、相手に求めるものが多いため、理想と現実のギャップに苦しむ可能性があります。また、自分の世界観が強く、相手に合わせることが苦手なため、良好な関係を築くためには、お互いの理解と尊重が不可欠です。適職としては、独自の視点や発想を生かせるクリエイティブな仕事や、リーダーシップを発揮できる仕事に向いています。例えば、アーティスト、デザイナー、起業家、研究者などが考えられます。運命数11の人は、持ち合わせた能力を最大限に活かすため、自身の個性と才能を理解し、自分らしい生き方を模索することが大切です。

マスターナンバーは、特別な能力を持つ一方で、課題も大きく、自分自身と向き合い、成長していくことが重要です。

マスターナンバーって、なんか凄い響きやな! でも、完璧主義で、生きづらいってのも分かるわ。

運命数11の人は、アーティストやデザイナーに向いているんですね。私も将来、クリエイティブな仕事に就きたいです。

本日は、カバラ数秘術についてご紹介しました。ご視聴ありがとうございました。

🚩 結論!

💡 生年月日から運命数を計算することで、自分の性格や才能、人生のテーマなどがわかります

💡 運命数は、人生の羅針盤として、自分自身を深く理解し、より良い未来を作るためのヒントを与えてくれます

💡 カバラ数秘術を通して、自分自身を深く理解し、より良い未来を創造しましょう