Chrysanthemum Digest Logo Menu opener

眞子さまと小室圭さんの結婚、その真相は?結婚発表と感謝の気持ちとは!!!

眞子さまと小室圭さんの結婚、その真相は?結婚発表と感謝の気持ちとは!!!
📘 この記事で分かる事!

💡 眞子さまと小室圭さんは、2021年10月26日に結婚されました。

💡 結婚にあたり、眞子さまは皇族としての30年間の感謝の気持ちを表明されました。

💡 小室圭さんは眞子さまへの愛情を表明し、結婚に至るまでの道のりを語りました。

それでは、結婚発表から詳しく見ていきましょう。

結婚発表と感謝の気持ち

それでは、Chapter-1、眞子さまと小室圭さんの結婚発表と感謝の気持ちについて見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!眞子さまと小室圭さん10月26日に結婚、会見も 宮内庁発表

公開日:2021/10/31

眞子さまと小室圭さん10月26日に結婚、会見も 宮内庁発表

✅ 秋篠宮家の長女眞子さま(29)が、婚約が内定している小室圭さん(29)と10月26日に結婚することが発表されました。

✅ 婚姻届は同日に提出され、2人で記者会見を行います。

✅ 結婚後は米国で弁護士試験に合格した小室さんと共に渡米する予定です。

さらに読む ⇒ニュースサイトニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/articles/20211001/k00/00m/040/081000c

眞子さまのお言葉には、皇族としての30年間の重みを感じます。

2021年10月26日、秋篠宮家の長女・眞子さんと小室圭さんは結婚し、皇室を離れました。同日、結婚後初めての記者会見が行われ、眞子さんは皇族としての30年間、多くの方々に支えられてきたことに感謝を表明しました。結婚に関しては様々な意見があることを理解した上で、小室圭さんが自分にとってかけがえのない存在であり、結婚は二人にとって必要な選択だったと述べました。小室圭さんも眞子さんへの愛情を表明し、結婚に至るまで様々な困難があったことを認めつつも、眞子さんとの人生を歩むことを決意したと語りました。また、小室圭さんの母親と元婚約者との金銭トラブルについては、解決金をお渡しすることで解決したいと考えていることを明らかにし、解決に向けて自分のできる限りの対応をする意向を示しました。

そうですね。眞子さまは、皇室を離れる決意を表明されたわけですが、その中で、これまで多くの方々に支えられてきたことへの感謝の気持ちを表明されたことが印象的でした。

いやぁ、ほんまに感動しましたわ!眞子さまの言葉には、皇族としての責任感と、小室圭さんへの深い愛情が感じられました。

眞子さまのお言葉は、とても感動的で、私も眞子さまの決意を応援したいと思いました。

誤解と真実

続いて、Chapter-2、誤解と真実についてです。

🔖 関連記事の要約!眞子さん、金銭トラブル対応&小室圭さん留学は「私がお願いしました」 11分間の結婚会見で明かす :中日スポーツ・東京中日スポーツ
眞子さん、金銭トラブル対応&小室圭さん留学は「私がお願いしました」 11分間の結婚会見で明かす :中日スポーツ・東京中日スポーツ

✅ 眞子さまと小室圭さんが結婚し、記者会見を行いました。

✅ 眞子さまは、婚約後に圭さんが独断で動いたことはないこと、圭さんの米国への留学は自分の希望だったことを明らかにしました。

✅ 圭さんは金銭トラブルについて解決に向けて対応したいと述べました。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/354377

眞子さまが明確に説明することで、誤解が解けた部分もあったように感じますね。

会見では、眞子さんが婚約報道以降、小室圭さんが独断で行動したことはないと説明されました。特に小室圭さんの留学は眞子さんの依頼によるものであり、小室圭さんが厳しい状況の中努力してくれたことに感謝していると語られました。また、小室圭さんの行動が独断であると批判され、誤った情報が拡散していくことに恐怖や辛さを感じていたことを明かしました。小室圭さんは母親と元婚約者の方の金銭トラブルについて、詳しい経緯は4月に公表した文書の通りであると説明し、元婚約者の方には感謝の気持ちを持っていると述べました。解決金は4月に提案済みで、母親が精神的な不調を抱えており、直接会うことが難しいことから、小室圭さんが代理で対応したいと申し出ていることを説明しました。

この会見によって、小室圭さんの行動がすべて独断であったという誤解が解けたことは大きな意味を持つと思いますね。眞子さまの言葉は、小室圭さんと二人で人生を歩む決意を表明したものであり、大変感動的でした。

いやぁ、この会見で、小室圭さんの留学は眞子さまの希望やったってことが分かって、ちょっと安心しましたわ。

眞子さまが、小室圭さんの留学について説明してくださったことで、少し安心しました。

苦難の道のり

Chapter-3は、苦難の道のりについてです。

🔖 関連記事の要約!誤った情報」「誹謗中傷」眞子さん 小室さん結婚会見 ゛金銭トラブル゛

公開日:2022/03/31

誤った情報」「誹謗中傷」眞子さん 小室さん結婚会見 ゛金銭トラブル゛

✅ 小室圭さんと眞子さんの結婚会見では、圭さんの母親の金銭トラブルに関する誤った情報や誹謗中傷が、眞子さんに精神的な負担を与えていたことが明らかになった。

✅ 眞子さんは夫への批判に対して、恐怖心と辛さを訴え、圭さんは誤った情報が事実のように扱われ、眞子さんが心身に不調をきたしたことに対する悲しみを表明した。

✅ 圭さんは、母親の金銭トラブルの解決に向けて、元婚約者と交渉し、解決金を受け取ってほしいと願っていると説明し、皇室利用や特別な待遇を受けたという指摘に対しては、事実ではないと反論した。

さらに読む ⇒FNNプライムオンライン|フジテレビ系FNN28局のニュースサイトFNNプライムオンライン|フジテレビ系FNN28局のニュースサイト出典/画像元: https://www.fnn.jp/articles/-/258872?display=full

眞子さまと小室圭さんは、大変な苦労をされてきたんですね。

小室圭さんは、この数年間、誤った情報が拡散し、眞子さんが心身に不調をきたしたことに強い悲しみを表明しました。また、母親も心身に不調をきたし、仕事を辞めざるを得ない状況に追い込まれたことや、身の危険を感じている現状を明かし、助けられた多くの人々に感謝を述べました。眞子さんと小室圭さんは、結婚に至るまでの道のりで、様々な困難や誤解、誹謗中傷に晒され、精神的に追い詰められてきたことを明らかにしました。

眞子さまが、結婚に至るまで、どれほどの精神的な苦痛を経験されたかと思うと胸が痛みます。小室圭さんが、眞子さまへの愛情と、母親との問題に対する誠実な対応を表明したことは、とても感動的でした。

いやぁ、ほんまに大変な道のりだったんやなぁ。でも、眞子さまと小室圭さんが、お互いを支え合って、乗り越えてこられたことは素晴らしいと思いますわ。

眞子さまが、心身に不調をきたされてしまったことを聞いて、とてもショックでした。

新たな章の始まり

Chapter-4では、新たな章の始まりについてです。

🔖 関連記事の要約!動画】小室圭さん、眞子さん夫妻が笑顔でニューヨークに到着 報道陣の質問には応じず:東京新聞 TOKYO Web
動画】小室圭さん、眞子さん夫妻が笑顔でニューヨークに到着 報道陣の質問には応じず:東京新聞 TOKYO Web

✅ 秋篠宮家の長女眞子さんと夫の小室圭さんが14日午前、ニューヨークのケネディ国際空港に到着し、同市を拠点に新生活をスタートさせました。

✅ 眞子さんは結婚時の記者会見で、海外に拠点を置くことを自身の希望だと明かし、ニューヨークでの生活に期待を表明していました。

✅ 小室さんはマンハッタンの法律事務所に勤務しており、ニューヨーク州の弁護士試験合格を目指しています。

さらに読む ⇒東京新聞 TOKYO Web東京新聞 TOKYO Web出典/画像元: https://www.tokyo-np.co.jp/article/142841

ニューヨークでの新生活、これからどんな日々を送るのか楽しみですね。

眞子さんと小室圭さんは、結婚後、ニューヨークへ渡る前に会見を行いました。眞子さんは、皇族としての30年間の感謝の気持ちを表明し、結婚に対する様々な意見があることを承知しながらも、小室圭さんがかけがえのない存在であり、結婚は自分たちの心を守るための必要な選択だったと語りました。小室圭さんは、眞子さんを愛しており、人生を共にしたいという強い思いを表明し、結婚に至るまでの道のりで、眞子さんと共に様々な気持ちを分かち合い、励まし合ってきたことを明らかにしました。

眞子さまと小室圭さんが、新しい生活をスタートさせたことは、新しい章の始まりと言えるでしょう。ニューヨークでの生活が、二人にとって幸せなものであってほしいと願っています。

ニューヨークで、小室圭さんが弁護士試験に合格するのを祈っとるわ!

眞子さまと小室圭さんが、ニューヨークで幸せに過ごせるといいなと思います。

二人で歩む未来

最後のChapter-5は、二人で歩む未来についてです。

🔖 関連記事の要約!小室圭さん、誹謗中傷で母親に「身の危険」と明かす 「金銭トラブルと言われている事柄」の表現も
小室圭さん、誹謗中傷で母親に「身の危険」と明かす 「金銭トラブルと言われている事柄」の表現も

✅ 小室圭さんと眞子さんは結婚会見を行い、結婚の喜びを表明しました。小室さんは眞子さんへの愛を改めて表明し、結婚に対する謝罪と、自身の母親と元婚約者の金銭トラブルについて説明しました。

✅ 小室さんは4月に公表した文書で説明したとおり、解決金による解決を提案したものの、母親の精神的な不調により直接会うことが難しく、自身が代理で対応することを表明しました。

✅ 小室さんは、長年続いた誤った情報と誹謗中傷により、眞子さんが心身に不調をきたし、母親も仕事を辞め、身の危険を感じながら生活していることに強い憤りを表明しました。

さらに読む ⇒よろず〜ニュースよろず〜ニュース出典/画像元: https://yorozoonews.jp/article/14468570

眞子さまと小室圭さんが、互いに支え合いながら、未来を歩んでいくことを願っています。

眞子さんは、小室圭さんの行動が独断で行われたという誤った情報が流布されていることへの恐怖心を訴え、小室圭さんの留学や母親との元婚約者との対応について、具体的な経緯を説明しました。小室圭さんは、母親との元婚約者との金銭トラブルについて、解決に向けて努力を続けていることを強調し、解決金を受け取っていただく気持ちは変わっていないと述べました。夫妻は、数年間の誹謗中傷によって眞子さんの心身が不調をきたしたことを悲しく思いながらも、温かい家庭を築き、互いに支え合いながら生きていきたいという強い意志を示しました。

結婚会見での眞子さまと小室圭さんの言葉は、二人の強い意志を感じることができました。これからの二人の未来が明るいものであることを願っています。

これから二人で歩む未来が、幸せで溢れるものになるように祈っとるわ!

眞子さまと小室圭さんが、これから幸せな日々を送れることを願っています。

眞子さまと小室圭さんの結婚に対する様々な意見があることは事実ですが、二人が共に歩むことを決意したことは素晴らしいと思います。

🚩 結論!

💡 眞子さまは、皇族としての30年間の感謝の気持ちを表明されました。

💡 小室圭さんは、眞子さまへの愛情を表明し、結婚に至るまでの道のりを語りました。

💡 眞子さまと小室圭さんは、ニューヨークで新しい生活をスタートさせました。